にのみやさんの足跡@京都

2月に行った京都ひとり旅。夜は友だち(notヲタ)と待ち合わせてにのみやさんと掘北さんと大奥スタッフの方々が訪れたお店へ行ってきました。

友だちは貴船神社まで遠出していたようで本日はじめてのごはん。お腹を空かせてくれたおかげで、おふたり様でしたがたくさん注文できました。にの達が食べたメニューはほとんど食べれたかな?と。食の細いにのが全てに手を付けたとは思えませんが、同じ空間で同じメニューを食べれたというだけでおたくは満足なんです。


念のため、予約して行きました



お通し


だし巻きたまご&まんまサラダ


銀シャリは漬物付。売りにしているだけあって美味しかったです。ごはんだけでもすすむ!


焼鳥はいろいろ頼んでみました。写真はつくね。焼鳥なら他にも美味しいところを知っているのですが普通に美味しかったです。合格レベル!(←って何様ですかね、すみません)


にの達は頼んでないけどデザートはチョコレートフォンデュ。季節限定というのに惹かれました。

にの達が座った席。私たちが来店した時は8人家族連れが食事していました。半個室っぽくなっています。

隠れ家的なお店でスタッフの方々も親切で居心地もよく思わずだらだらと。食べ終わった頃には私たちだけでしたね。お会計の時ににのみやさんが座った席を尋ねたら「よかったら写真どうぞ、皆さん撮っていかれますよ」ということで遠慮なく撮らせてもらいました。ありがとうございました。そしてごちそうさまでした。

往復バスで日帰りで超ハードでしたが充実した1日。滅多に会えない仙台のともだちと京都で会うなんて不思議だったし嬉しかったです。来年もまた・・・