2010-01-01から1年間の記事一覧

ぐうぜんのきろく 2010

2010年も残すところあと1日。今日はお部屋とHDD内の掃除。そしてチケットの半券を整理し書き出してみました。ヲタになる前もライブ三昧でピーク時は年間約80本ライブに行ってたなぁ。わたし昔から現場担当なんです。 01/01 Jonny's Countdown 2009-2010 01/1…

Camera! Camera! Camera!

かれこれ5年使っているカメラの調子が悪いので、そろそろ買い換えたいなーと思いヤマダさんに行ってきた。2台続けてエクシリム愛用、バッテリー最強だし不満はないけど、いろいろ見たり触ったりした結果、リコーにすることにした。とりあえず今日はパンフだ…

クリスマスプレゼント

全国ツアーならば、恒例のお風呂とかご飯とかあったんだろうけど、東阪のみ短期間集中ツアーってことで期待半分だったDISK3。ダンスリハ風景とかお手紙でのインタビュとか楽屋でわちゃわちゃとか、意外に盛り沢山に仕上げてくれました。リピ超です!ステキな…

ベストアーティスト NEWS

リピが止まらなくてなかなか嵐に辿り着けません。去年同様、KAT-TUNと登場だったNEWS。2曲ってことで、WEEEKとファイティングマンかと思ったらまさかの希望〜Yell〜。しかも生歌率高っ。シゲソロが一杯一杯ってかんじで可愛かったのと、シュっとしてイケメ…

マッチとデート

『近藤真彦30周年記念 あの街この街マッチとデート想い出ツアー第2弾』 IN 日本武道館 2010.12.10仕事後、武道館へ行ってきました。席に着いたのは開演してから1時間経ったころ、MCの途中でした。JFCの招待枠、ステージ真横の超見切れ席でしたが、アリーナ…

拝啓、ジョンレノン

ジョンが生きてたら70歳だって。この曲、はじめて聴いたときの衝撃は今でも忘れません。 こんな形でリスペクトする人もいるんだ!と。 誤解を招く歌詞だけに当時は放送禁止になった局もあったんだよね。私の見たビートルズもTVの中だった。

2010年 見納め

今年、生にのちゃん見納め!「GANTZ」完成披露試写会に行ってきました。 舞台挨拶にはにの&松ケンはもちろん主要キャストと出番がほとんどない山田孝之くんまで!にのは松山くんのことを「松っちゃん」と呼びケーキまで作ってあげちゃう仲。お互いを褒…

牛若丸な大野智

ジャニーズ・ファンタジー KYO TO KYO ’97夏公演 [VHS]アーティスト: オムニバス出版社/メーカー: ジャニーズ・エンタテイメント発売日: 1998/01/01メディア: VHS購入: 7人 クリック: 167回この商品を含むブログ (15件) を見る1997年夏、京都駅ビルに誕生し…

優しい止まり木=相葉雅紀

バーテンダー 1 (ジャンプコミックス デラックス)作者: 長友健篩,城アラキ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2004/12/03メディア: コミック クリック: 52回この商品を含むブログ (96件) を見る全く飲めないのでお酒に関するウンチクが出てきても理解出来ないし…

寝て曜日

今日は祭日だというのに何も予定がない。漫喫行ってバーテンダーとデカワンコを読もうと思ったけど、外に出たくなかったので前日これらをレンタル。食料も買い足したのでひきこもるぞ。テレビ朝日「関パニ」Vol.1 [DVD]出版社/メーカー: テイチクエンタテイ…

みんな30歳!!

記憶が薄れる前に昨日のこと。【大野智・誕生日記念サプライズ〜智の記憶〜バースデー】 @東京ドーム11/21笑いあり涙あり、ほんとにステキなサプライズでした。この日の為にメンバーが費やした時間も緻密でおかしな設定も全部、愛する大野智の為なんですよ…

0号室からの帰還

舞台「0号室の客〜帰ってきた男」グローブ座 11/14 ソワレ公演慶ちゃん以外のテレビ版は全て観ていたのですが、これだけ見逃してました。というわけで前日、慌ててつべでチェック。続編という意味ではシゲのほうが観たかったけど、コメディ色の強いこっちの…

リベンジ

平日休みの特権を生かして今日は銀行と郵便局とジャニショに行ってきました。ジャニショへはこの間、品切れだった増田さんの写真をお迎えに!入ってビックリ、レジ長蛇の列。平日なのになぜ?と思ったらあらしの新しい写真が昨日から発売だったようで、あら…

474番がありません

友人の付き添いで原宿へお買い物。ショップの前を通ったので「3分で戻る!」と言い残し、Fighting ManのPVオフショットだけ確認させてもらった。昨日発売にも関わらずもう売り切れって!と思ったらまっすーの写真だった。後から来た増担と思われる方も「これ…

ラッキーカラー

帰りに寄った雑貨屋で黄色い箸を購入。 ∞では亮担になりつつあるので、名実共に黄色担当です。

ぱっつん前髪

あの衝撃から2週間。まっすーの髪が丁度良い頃あいかな、と楽しみにしていた本日のMステ。りょマスのコソコソ話→マスのブタ鼻を触ろうとする亮ちゃん。そんなふたりの姿がたまらんかったオープニング。そして「THE増田」な衣装のまっすー。サルエルパン…

秋空の下、秋巡り

街歩きには残念なお天気でしたが、食と芸術の秋を堪能してきました。パン屋巡りとゴッホ展と美味しいランチ。ベーグル専門店の「マルイチ」。白金高輪台に移転してから初めての訪問。目立った看板がないので通り過ぎるところでした。 [] プレーン、ポピー、…

いろいろ考えた

結果、Mステの増田さんの髪型や眼鏡はモテ防止なんだ!という結論に至りました。オサレ眼鏡なのに逆をいっているまっすー、流石です。参りました。テレビ初披露の「Figting Man」は萌えポイントだらけでした。衣装も振りも可愛かったし、何よりみんなが楽し…

拝啓、水野様

担当様の主演映画を公開から2週間経った昨日、やっと観てきました。大ヒット御礼舞台挨拶の様子を生中継で観るという。その後に映画も観れるからお得と言えばお得。もちろん生宮が良かったけど、こちらも面白かったので個人的には大満足です。 新宿ピカデリ…

memo

久々の観劇だったのでメモ。小林賢太郎演劇作品『ロールシャッハ』 本多劇場 10/11 ソワレ相葉さん的に言うとファンタジー!壮大なファンタジーでした。相変わらず知的でおしゃれでセンス溢れる舞台。 音楽が郷太くんだったことを知らず、劇中ノーナの音楽が…

PARTY 大阪遠征編

大阪滞在中は普段の睡眠不足を解消したりマッサージや岩盤浴にも行ったりと、コンサート以外でも癒されてました。9/19.20 京セラドーム大阪 テゴマス以来の大阪、さすが亮担多し。2日間とも亮ちゃんファンに囲まれての参戦だったわけですが、1日目は隣にエイ…

PARTYしてきました

LIVE!LIVE!LIVE! NEWS DOME PARTY2010 9/19.20 京セラドーム大阪 9/25.26.28 東京ドーム 仕事と体力の都合で全ステは出来なかったけど、5日間楽しかったです。テゴマスツアーで十分充たされていたので、正直そんなに期待してなかったのですが、こんな楽しい…

唯一無二の存在

フリーター、家を買う。作者: 有川浩出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2009/08メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 240回この商品を含むブログ (194件) を見る2〜3ページ読んで「これニノっぽいわー」と思った。台詞とか行動とか、演じやすいのではと安易に…

ドラマいろいろ

現在、視聴中のドラマは月9とホタルノヒカリ。夏虹、オープニングとポスターの雰囲気はいい感じなのに…いろいろ残念。大雅はかわいいのに、キュンとさせられる要素がないんだな。ストーリーの問題か何なのか。とりあえず、他に観るものないし松潤だから視聴…

ワンミリってみた

One in a million(初回限定盤A)(DVD付)アーティスト: 山下智久出版社/メーカー: ジャニーズ・エンタテイメント発売日: 2010/07/28メディア: CD購入: 4人 クリック: 118回この商品を含むブログ (14件) を見るもちろんDVD目当て。去年観たPさんのソロコンは、…

この先の楽しみ

5月からスタートしたテゴマスのツアーが先日終わりました。生涯、こんなに癒された期間はないです。個人的に悩みの期間であり、ある決意をした時期でもありました。新たな方向へ進んで行ける、そんなパワーをふたりにもらった気がします。特別な3ヶ月間。最…

やることリスト by あいば 

テゴマス終わってひと区切り、と言いたいところですがまだまだテゴマスなわたし。本編から続まで空いた1ヶ月は大丈夫だったのに、どうしよ、はやくも恋しい。8/8 12時〜「SUMMARY2010」 17時〜 bananaman live 「DIAMOND SNAP」千秋楽 8/19 神宮外苑花火大会…

焼肉食べたいワン、ツー、スリー!

来週の嵐ちゃん「ヨンアと行く赤坂ぶらり極上焼肉ツアー」ですって。赤坂にも行きたい韓国料理屋さんがたくさんあるので期待超。久々のロケだし面白そう。とにかくあらしが何か食べている姿は最高の癒し。ヨンアの行きつけソウルガイド (キャンキャンオッジ…

報告 テゴマスチケットについて 

おかげさまでチケットの嫁ぎ先が全て決まりました。募集の記事は削除致します。ありがとうございました!! 気付けばもう明日ですよ。テゴマス新聞楽しみだYO!

確かに豪華

http://www.fujitv.co.jp/hanryu/festival/calendar.html 今後の放送スケジュール 8/11〜「コーヒープリンス1号店」 8/20〜「復活」コヒプリだ!夏休みのこどもみたいにテレビ三昧な日々を過ごしたい。