リベンジ

平日休みの特権を生かして今日は銀行と郵便局とジャニショに行ってきました。

ジャニショへはこの間、品切れだった増田さんの写真をお迎えに!入ってビックリ、レジ長蛇の列。平日なのになぜ?と思ったらあらしの新しい写真が昨日から発売だったようで、あらし付近が人だかりでした。にの可愛い!と心の中でつぶやきながらも増田さんの写真をチェック。あったー♪やっぱりかわいいよーとルンルンでレジ列へ。並んでいる間、たっちょんの金髪写真が次々と品切れていました。なるほどなるほど、確かにかわいいお写真、売り切れるのも納得です。


その後、てくてく歩いてこちらのパン屋さんへ。注目はこの店名!オーナーが増田さんなんでしょうかねぇ。なんだかニヤニヤしちゃう。小さくて可愛らしいお店。ここよく通るのに全然気付かなかったわ。チーズフランス、生キャラメルサンド、ごぼうチーズを購入。

 
そしてバスに乗って新大久保へ。この間、はなまるで劇団ひとりが紹介していたレトルトのサムゲタンを求めてソウル市場へ。テレビの効果ってすごい、ここにも行列。おひとりさま2個までだって。韓国通のひとりさんが色々なお店でサムゲタンを食べてきたけどこれが一番美味しいそう!と言っていたので楽しみ。

昼食を食べ損ねたので、夕方4時過ぎ遅い昼食を。どのお店もランチが終わっていたので「明洞のり巻き」でソルロンタン食べました。この時期、あたたかいスープって落ち着くんですよね。お腹いっぱい充たされて帰路につきました。