0号室からの帰還


舞台「0号室の客〜帰ってきた男」グローブ座 11/14 ソワレ公演

慶ちゃん以外のテレビ版は全て観ていたのですが、これだけ見逃してました。というわけで前日、慌ててつべでチェック。続編という意味ではシゲのほうが観たかったけど、コメディ色の強いこっちのほうが舞台としては面白かったのかも。ヲタ芸あり、身内ネタ(山P、エブリ、実家のラーメン屋)あり、スーツ姿ありで慶ちゃんファンにはたまらないでしょうね。萌えポがわからない私はその分、舞台に集中出来ましたけど。

ドラマ同様、支配人の横山くんが映像で登場。それから嵐の「時計じかけのアンブレラ」もボーカルオフのインストですけど劇中、随所に使われていて私のテンションを上げてくれました。この曲、0号室の怪しげな雰囲気に合っていてほんと素敵です。

小さい劇場ならではのぶん回しも好きだし、映像の使い方や0号室のセット登場の仕方も凝っていて、思わず「おおっ!」てなりました。ストーリーも分かりやすくて最後まで飽きずに観れました。慶ちゃんのセリフがちょっと聞き取りにくかったけど、キングとの掛け合いも面白かったし、スーツ姿に変わった時はこの人スタイルいいわーと改めて思いました。ざっくりした感想だけど楽しかったです。

memo:11/16(火)ソワレ 手越さん観劇

因みに私が行った回は慶ちゃんママがいらっしゃってました。開演前のロビーでファンの方が話しかけていて気付いたのですが。まっすーとシゲはこれからかな。