PARTYしてきました

LIVE!LIVE!LIVE! NEWS DOME PARTY2010
9/19.20    京セラドーム大阪
9/25.26.28 東京ドーム


仕事と体力の都合で全ステは出来なかったけど、5日間楽しかったです。テゴマスツアーで十分充たされていたので、正直そんなに期待してなかったのですが、こんな楽しいことになってたとは。

まず驚いたのがあの広い会場でバックも付けずにやるって凄い試みじゃないですか。Jr.借り出せない事情もあったにせよ、そんな彼らの挑戦に拍手。Jr.とバック担いないほうが観やすいし快適!と感じたのも初めて。ほぼ6人でムビステも小トロッコもなく走り回り、まさにLIVE!LIVE!LIVE!なコンサートでした。

ドームで360度はお初だったのでセット観ただけで開演前からワクワク。センターから6本の花道が伸びていてその先には小さなステージ、プラス外周もあるので常にみんなが移動、入れ替わりで回って来てくれる。やっぱり外周は嬉しいね。

前回の使いまわし?な衣装もあったけど、☆柄衣装もファーもまっすーらしくて可愛かったよ。今回、まっすーのアイデアがけっこう採用されたようだけど具体的にどこだったのか気になる。あの気球は観てるこっちもテンション上がったし、まさか外周回ってあんなに上昇するとは思わなかった。私は下スタンドでしたが、天井に上がったときの2階席からの歓声、あれ聞いたときは嬉しくて泣きそうになりました。天井席放置で頼みのスクリーンはメンバーあまり映らずだった国立の嵐と大違いだ。距離を感じさせない構成。その優しさと心遣いが無性に嬉しかったです。

MCのとき、各メンバーの顔がスクリーンに終始映し出されているのも良いね。他メンバーの話を優しく見守るPちゃんはまさにお母さんだったし、うわの空のテゴも可愛かった。まっすーが話しているときにコーラをガブ飲みする亮ちゃんとか、喋ってないメンバーの表情も双眼鏡いらずでチェック出来て良かったです。これ、嵐コンでもぜひ。

まっすーがはやく6人でステージに立ちたい!と言い続けてたのがわかりました。誰よりも楽しそうで嬉しそうで観てるこっちが笑顔になる。最高の癒し。その上、あのダイナミックでシャカリキなダンスを見せられたらもう!増担やめられない。

贅沢なことだけどテゴマスとNEWS、交互にツアーやってほしい。夏はテゴマス、秋か春にNEWS。合間に舞台とか挟んでくれたら言うことなし。担当の贔屓目ですがまっすーの歌とダンスの表現力はズバ抜けていると思っているので、歌っているまっすーも演じているまっすーもこれからたくさん観たいです。

歌もダンスもおしゃべりもまっすーの魅力全開で幸せな5日間でした。とにかく楽しかった!たくさんありがとう!おつかれさまでした!