マッチとデート

近藤真彦30周年記念 あの街この街マッチとデート想い出ツアー第2弾』 IN 日本武道館 2010.12.10

仕事後、武道館へ行ってきました。席に着いたのは開演してから1時間経ったころ、MCの途中でした。JFCの招待枠、ステージ真横の超見切れ席でしたが、アリーナ後方に座っている後輩くんたちを観るにはベストポジション。まわりをみたら双眼鏡にロックオンされている人ばかり。私も申し訳ないと思いつつ。。すぐに増田さん発見!隣はテゴ?反対側にゆっちと聖くん確認。他は暗くて判別不能

アンコール「motto」では後輩たちをステージに上げてくれました。植草さん、佐藤アツヒロさん、長野くん、kinki、KAT-TUN全員、そしてテゴマス。私の席からは端っこのテゴがいちばん良く見えました。チェックのシャツ+迷彩パンツにブーツイン。まっすーはステージのやや中央に位置。チェックのシャツにだぼっとしたセーターにだぼっとしたパンツ。先輩のコンサートだからかな?まっすーにしては地味色でおとなしめだった。もうリアルマスコレにひとり興奮。あとステージ上がらせてもらったとき、テゴマスはマッチ先輩に頭ぽんぽんってされていたの。嬉しかったぁ。神宮花火でご一緒させてもらって、可愛がられてるんだなぁとほっこり。マッチ先輩、これからもテゴマスのことをよろしくお願いします。

実はマッチさんは私の地元の先輩でもあります。中学はお隣だし実家は徒歩5分。昔から勝手に親しみを込めて歌番組など観てました。姉と一緒に映画も観に行ったなぁ。だからと言うわけではないけど、この日、聴いた曲ほとんど口ずさめる曲ばかり。ヒット曲オンパレードで懐かしかったです。とくに松本隆×筒美京平の曲は最強。でもテゴマスを知ってからは「夕焼けの歌」がいちばん好きです。

46歳現役のアイドルである近藤真彦さん。生歌+生バンド&オケにパワフルなステージ!かっこ良かったです!やっぱり生歌はいいなぁとしみじみ思い、はやくテゴマス観たいなーと思っちゃいました。テゴマスも30歳、40歳になっても現役で歌い続けて欲しいです。マッチさん、30周年おめでとうございました。