テゴマスのあい♥名古屋

テゴマスのあい 5/16(日)1部・2部 日本ガイシスポーツプラザガイシホール

ゴヤの空席を埋めるため行ってきました。蓋を開けてみれば両部とも満員御礼。残念ながらぞうさんはスタンド席をお散歩だったけど、今回私はジャニコン歴でもいちばんの良席。2度とないこの機会を思いっきり楽しんできました。間近で観る増田さんは汗ギラギラで男前!手越さんのドル笑顔のキラキラっぷりすごっ!もうとにかくふたりとも可愛かったぁぁぁ!に尽きる。天使のあいに包まれてほんとに幸せな空間でした。

というわけで、思い出しつつ箇条書き
・「顔洗ってきていいですか?」という名のトイレタイムorのど潤しタイム?
 1部テゴソロ前にマスがステージはける
・取り残されたテゴ、ギター片手に即興で2曲披露
 さすがチキンボーヤを2時間で作った男
・MCは地元ネタ多め。ナゴヤ弁とナゴヤめし。マスのナゴヤ弁講座など
・増田さん放送禁止用語ギリギリのお言葉を連呼
・「はじめての朝」の照明が絶妙でかっこいい。赤ライトが好き。
・増田さんの春日はこのツアーお約束
・前ももを前園と言い間違えるマスにテゴ爆笑(←かわええ)
・相変わらずボケ倒しのマスに呆れながらも応じてくれるテゴ、大人!
・散歩中にマスを振り向かせた女性が気になる(2部MCにて)
・ファッション用語に疎いテゴがカワイイ
・KISSは最初から歌うの?あやふやなかんじのナゴヤ
・大阪同様、2部のみ最後の挨拶あり

ライブ後、隣席のテゴ担の方とお話。この方もおひとり様&遠征組で既に参加されたというホール会場の様子を伺ってみた。あのセットはアリーナ会場のみだということが判明。1stであの近さを体感したので私も地方狙いでいたのですが、今回に限って言うとデカイ会場のほうが楽しいかも!と思えてきた。あの2面スクリーン&演出を観れないのは残念だけど、ホールはまた違った楽しみが出来るであろう!と期待しています。次は岩手!