ただいま おかえり

テゴマスのホームである代々木第一体育館  6/2〜4
3日間、嬉しくて楽しくて。余韻に浸ってたら書くタイミングを逃しました。今更ですが、代々木メモっとこ。

1日目は奇跡的に2曲目から観れ、それだけで自分的には満足。この日のベストソングは「はなむけ」。まっすーの表情、仕草、手の動き、そしてもちろん歌声、全てが優しかった。その後の「パスタ」では歌詞に合わせて湯気モクモクさせたり、お皿ごしごしやったり、まっすーの動きがいちいち可愛くてこれまた目が離せない。サイドステージで繰り広げられるこの増田劇場がたまらなく好きです。

2日目はジャニコン初参戦の同僚と。予習にテゴマスのあいを貸してあげたのですが、バラードよりテンポある曲がお気に入りのようで「ぼくらの空」と「チーターゴリラオランウータン」を楽しみにしていたとのこと。ハモリの少ない曲なんですけどねwでも私も好き!最初はヲタパワーに完璧呑まれていたようでしたが、うちわ持ちも率先してくれてテゴとマスうちわ入れ替わり持ってくれました。CHUCHUCHUの振りもガッツリやってくれて。楽しんでくれたようで良かったです。

3日目は30分ほど遅刻して到着。MCに間に合ったので良しとします。この日はアリーナの風船取りの席移動が凄かったなぁ。センターステージに居るふたりを横目に風船に夢中な子猫ちゃんwMC入るもなかなか落ち着かず。気持ちはわからないでもないけどね。風船といえば1日目は後列の方たちが風船を前へ回してくれたり、2日目はテープも回してくれたりでテゴマスファン優しいなぁ、とほっこりしました。

そして、最後の最後にチキンボーヤのプレゼント。これがまた優しい歌声で。この3日間で1年分の愛をもらった気がします。私、愛に飢えてたんだな。気付けば明日は長野。今日のライブ後は、テゴ中心にみんなでW杯観戦かな。明日の活力のためにもニッポンガンバレ!ツアー終盤のテゴマスもガンバレ!