旅の必需品

明日、出発が早いので今日は早起きして投票行ったり久々にジムへ行ったり、必要以上に体を動かしてきた。これで早く寝付けるかな。夕方から旅の準備、いろいろ充電したり動画入れたり。嵐はもちろんテゴマスもたんまり入れてみた。

AAAコングッズのパスポートケース。普段はチケット入れとして愛用してますが、これぶっちゃけパスポート入れとしては使いづらい。サイズも微妙、あまり入らない。とグチグチ言いながらも結構気に入ってます。

親に「明日から韓国行ってくるね」と電話したら「また嵐?」と言われた。前回は事後報告で、しかもそれが嵐だったのですごい呆れられたんだっけ。韓国は2008年アジアツアー以来、2回目。あの時はコンサートの為だけだったので、観光もソウルフードもなし。韓国っぽいことゼロだったので今回は食べまくる!レートも2年前のウォン安時とあまり変わらないようだし、買い物もマッサージも観光っぽいこともこの際いろいろやってきマス。