旅行したい

「美男(イケメン)ですね」面白かった。こんなにどっぷり浸った韓国ドラマは宮とコヒプリ以来かな。3人のイケメンを一通り好きになって最終的にシヌさんに落ち着くという。無邪気なジェルミも相葉さんみたいで可愛かったな。たくさん笑って泣いてキュンキュンさせられたステキなドラマでした。

今更ですが去年夏のソウル旅行の写真をアップ。記憶が正しければ時系列になっているはず。


2010/7/12-14

 
羽田→金浦。同じ便に佐藤隆太くんが!男6人組でかなり目立ってました。あちらはもちろんビジネス。ソウルに着いて最初の食事は明洞餃子でマンドゥとカルクッス。キムチ辛くてずっとヒーハー言ってました。


コーヒープリンス1号店」で使われていたカフェ。楽しみにしていたのに定休日でした。この旅、最大の心残り。でもここ弘大という街、美術大学音楽大学がある地区でおしゃれな雑貨屋や古着屋があって楽しめました。次回はちょっと遠いけどハンソンさんのおうちにも行ってモップちゃんにも会いたい。

弘大→新村で買い物したりお茶したり。道に迷っていたら大学生の男の子が目的地まで連れいていってくれた。日本語勉強中だということで歩きながらずっとおしゃべり。短い時間でしたが楽しかったです、ありがとう。夜は明洞に戻りマッサージしてサムギョプサル食べてデザートしてお茶して。ホテルは明洞のど真ん中にあるサボイ。とても便利でした。

ドラマ「華麗なる遺産」のお店、神仙ソルロンタンで2日目の朝食。牛の骨と肉を煮込んだスープ。見た目こってりだけど超さっぱり。白飯とキムチが恐ろしいほどすすみます。「これ毎日でもいいね」とふたりして絶賛。白菜キムチとカクテキはテーブルにストックがありお替り自由。ここのキムチがいちばん私好み。朝からおなかいっぱい。危険です。

  
2日目は南大門→仁寺洞→東大門。同僚が「チマチョゴリ着たい!」ということで同行。「ひとりじゃいやだ!」ということで私も。いろんな色のチマチョゴリがあって「絶対、黄色だ!」と思っていたのですが好みの黄色がなかったのでこれをチョイス。写真撮られるのが苦手なのではじめは嫌々でしたが気付いたらこんなかんじ。pumpkin!にテンションあがる私。


楽しみにしていたカンジャンケジャン♪ほんとは韓国通のお友達に教えてもらったお店に行きたかったのですが、ふたりとも疲れていたので明洞にあるお店で済ませました。生のワタリガニを醤油ベースのタレに漬けたカニの醤油漬け。そのまま食べたり、甲羅にご飯と蟹味噌を入れまぜまぜして食べたり。これは初めての味。うんまぁー。チヂミも食べた。

 
最終日の朝食はあわび粥。昼からサムギョプサル。ここはお肉を薄くスライスしたお餅で巻いて食べるスタイル。


買ったもの。ちょうどセール時期だったので洋服も買った。あとはコスメや食べ物などほとんどお土産。お酒好きのおじさんにマッコリも。ひたすら買い物していた記憶があります。


空港のフードコートでトッポキ!誰だかわからず撮ったこの5人組はキムヒョンジュンのいるSS501でした。(はやくイタKISS観たい!)広報大使のパネルだったらしい。嵐もこんなかんじで飾られているのかな。

2回目のソウル。因みにはじめての韓国は2008年の嵐アジアコンでオフィシャルツアーではなく自力でしかも独りだったから観光とか出来なかったんですよね。スタバとかフードコートでごはん済ませちゃったし。だから今回は思いっきりソウルフードを堪能したかった。毎日、食べて、買い物して、マッサージして超満喫。暑かったけど楽しかったなー。写真アップしていたら思い出してきた。また近いうちに行きたい。出来ればジャニコンとあわせてね。嵐かNEWSのアジアツアー待ってます。