グローブ座担当です

 昨年、有難いことに二宮さんと増田さん両担当の舞台を観劇させていただきました。サスペンスとコメディ、対照的な作品でしたがどちらも2度3度観たい!と思わせてくれる作品で、増田さんの舞台は4回観たのですが、もう1度観ても笑えると思います。同じ年にふたつの作品に出会えたこと、幸せなことだと今でも感謝しています。
 二宮さんは言うまでもないのですが、増田さんの演技をはじめてちゃんと観て確信しました。かわいい担当さんのこと甘い採点になるけど、それでもユニ内ではいちばん演技が上手いと思っています。映画主演の演技班ふたりを差し置いて言わせてもらうけど、ここは譲れない。演じるキャラの幅はまだ狭いけど、きっとこの子は伸びるよ。
 勢いある役や癒しキャラが多いようだけど、殺人者とか狂った役とかぜひ観てみたいです。絶対、化けると思う・・・。でもまだ癒しキャラの増田さんでいいわ!とも思う。とにかくいろんな役を演じて欲しい。もちろん大好きな歌とダンスも全力でやらせてあげたいです。

 大河ドラマで世界のたけしに向かって「絶対、強くなってやる!」と叫ぶ彼の印象的な目を、私はこれからも追いかけたいと思います。

 舞台と言えば今月は三宅健くん主演の「ultra pure」を、5月には相葉さん主演の「君と見る千の夢」を観に行くことなりました。お気付きの通り、わたしグローブ座が好きなんです。その前にジャニヲタでもあるんですけどね。困ったことにボツネンも観に行きたくなってきました。小林さんひとり芝居ですって。