カプサイシン

 月に1〜2回のペースで新大久保へごはん食べに行っています。定例になっている訳ではないけど、ゆず茶や化粧品を買いに行くついでに。
 今回は昼からサムギョプサルを食べよう!ということでガッツリ。そして、食後は散歩がてら友人に付き合ってもらいグローブ座へ。ちょうど三宅くんの舞台のマチネ中。音漏れが・・・。用を済ませ、甘いものを求めて入ったカフェではあちらのアイドルや韓流スターの話題で盛り上がっている集団が。と思いきや相葉さん舞台や嵐の話題になったり。あなた達も今日はグローブ座と韓国料理?同じコースを辿っているようでした。
 もしかしたら夏に韓国へ行くことになりそうなので、しばらく韓国料理は控えなくては。でも月1くらいで辛いものが食べたくなるんだよね。困った困った。