速報!

友人から「ニュース速報!」と題して、AKB総選挙の結果メールが送られてきた。「1位のあの子が2位で2位のあの子が1位だって!」とのこと。メンバーの名前もよくわからない低レベルですけど、私とその友人内でプチ流行中なAKB48。曲が80年代のアイドルっぽくて懐かしいのよね〜つって盛り上がっています。

しかし、ファン投票によるメンバー選抜ってシビアですね。傍からみたら面白いけどこんなのジャニーズでやったら・・・。考えると恐ろしいです。

ポニーテールとシュシュ」の作曲者が嵐にもたくさん楽曲提供している多田さんだということを最近知りました。意外なところでお名前発見して、これまたビックリです。