京都どすえ

いざっ京都
時間が限られてたので東寺と安井金毘羅神社に絞りました。

東寺は人も少なく静かでゆっくり拝観出来ました。特別公開されていた五重塔も無事見れて大満足。

清水寺行きのバスへに乗ったのですが、ここからが最悪。終点に近づくにつれ人も車も大渋滞。途中下車し、祇園から清水寺まで歩く。お昼ごはんをとりご利益スポット安井金毘羅へ。ここも大行列。

パワースポットブームなのか原宿の明治神宮も凄いし、みんな縋りたいのよね。わかりますとも。私も今年こそ自力でアリーナ行きたいのでお願いしてきた。ヲタ魂。縁切りの神なので絵馬に書かれた内容が凄くてびっくり。

その後も歩いて歩いて…。暑かったのでお茶ばかり飲んでました。京都だけどせんとくん。次は奈良に行きたい。