一車線 二車線 三車線

探し物があったので高円寺に住む同僚と古着屋巡りしてきました。

目的を済ませてさてランチ。ニノがみなさんのおかげでしたで訪れたきたな美味い店「龍華園」へ。notヲタの同僚にお願いして連れて行ってもらいました。


もちろんチャンポンメン(750円)を注文。「麺少なめ」と注文していた常連さんを真似すれば良かったかな。野菜ガッツリでかなり食べ応えあり。餃子は5個入となっていましたが1個おまけしてくれた。ふたりだから偶数個にしてくれたみたい。こちらもひとつが大きくてもっちりしていて美味しかった。

 

テレビの通り、ナイスキャラなご主人。やはりサ行は苦手のようで、時々何を言ってるのか聞きとれなかった。奥様?も気さくな方で、店内撮影させてもらっているときあれこれ説明してくれました。にのが来店してからふたりとも気になってテレビでニノのこと観ちゃうんだって。なんだか嬉しいな。

その後、「流星の絆」でニノが働いていたジョージクルーニーへ。前に来た時はこんな落書きなかったのに・・・かろうじて店名わかるかな?最終回の生中継、近所に住む同僚は放送を見ていてすぐに駆けつけたのに間に合わなくて、そのことを今でも悔やんでおりました。そしてPlanet3rdカフェでスイーツ。パンプキンブリュレ♪濃厚で美味しかった。

同僚と別れて時間があったので久々にファミクラへ。タキ翼、エイト、KAT-TUN、ぴぃさん、手越さんの映像を見てきました。先月、テゴがファミクラに訪問した時の様子が流れてました。話には聞いてましたが、こんなかんじだったのね。羨ましい。私も突撃訪問に出くわしたいものです。年1回のペースじゃ会えないだろうけど。

いよいよテゴマスの青いベンチ祭り。HDD容量の心配はさておき、メディア露出が多くて嬉しいです。