トリップ ザ 京都 ?

冬の京都へ行ってきました。往復夜行バスの日帰り旅でしたが、ポカポカ陽気の中、たくさん歩いてたくさん食べてたくさん京都を満喫してきました。


早朝着いてまずお風呂に入り、智くんが京都時代を過ごした旅館へ初訪問!中へ入るとまごまごの時に対応していた方が出てきてくれました。智くんが泊まっていた別館は現在、団体様専用だということ。「でも、10名くらいからならお泊りになれますのでお友達誘ってよかったら・・・」とパンフレットを頂きました。ともだち10名って・・・なかなか難しいけどいつか泊まりたい・・。

五条のホテルに泊まっている友人のところへ荷物を置かせてもらい、夜ごはんの約束だけしてあとにしました。

 
はじめて乗った嵐電。地下鉄と市バス乗り放題の1日乗車券と嵐電ワンデーパスを利用。

Smart COFFEEは街の中にもあるけれど、たっちょんが訪れたこの店じゃなきゃ意味がない!というわけで太秦店まで行きました。あとで会う友人には呆れられましたけども。。モーニングしている地元の方が多い中、ホットケーキをいただきました。

この距離なら歩けそう!ということで2駅歩いて車折神社へ。境内には芸事の神様として知られる芸能神社があります。有名無名問わず芸能関係者の名前が書かれた札がズラリ。私は駅とは反対側から入ったのでお目当て意外にはやく見つけられた。でもいちばん最初に見つけたのはこれまた意外なお名前・てごしさーん!思わずますださん探しちゃいましたけどないよね。そうそう、しゃばけって京都撮影だったみたいね。まあ、そうだよね。忘れてたよ、一太郎の存在。こんどはしゃばけロケ地も巡らなきゃ。

お目当てみっけ!この一角、他と比べてお札の色が褪せてるの。翔ちゃんの櫻→桜ってJr.表記なんだっけかな?右側の大宮。自分で演技派って言ってたら面白いけども。

 [

∞とたっちょんとAKANISHIくん。高木くんもしゃばけの時かな?ほかジャニ関連だと亀梨くん、JUMPのメンバー数名、GREEENさんとかもありました。すごい数なので見落としあるかも。

その後、嵐電に乗って仁和寺へ。