カウコン2010-2011

拾ったセットリストで振り返ってみます

★テレビ放送前

KAT-TUN ・内博貴 ・kis-MyFt2 ・今井翼
・Pさん ♪One in a million
バックはThey武道で衣装は点滅するやつ。
・テゴマス ♪HIGTWAY
あいツアーのオープニング衣装で登場!まさか出ると思わなかったからテンション一気にアップ。斜めスクリーンだったのでChocolateを思い出したよ。
・NEWS ♪Fighting Man ♪Weeeek
テゴマス衣装のまま合流し2曲歌う。増田さんがKARAのヒップダンスをやっていたのはこの時だと思う。
KinKi Kids トーク
安心感あるふたりです。

★TV放送

KinKi Kids ♪硝子の少年
TOKIO ♪LOVE YOU ONLY
・V6 ♪MUSIC FOR THE PEOPLE
関ジャニ∞ ♪浪花いろは節
亮ちゃんの笑顔◎そして亮ちゃんはブランコでも揺らす揺らす
タッキー&翼 ♪卒業〜さよならは明日のために〜
これも恒例化しつつある、ドーム&帝劇の中継。
NYCboys ♪NYC
・Hey!Say!JUMP ♪Ultra Music Power
オンエアみたら全員がステージ上にいるように見えるのね。
・NEWS&KAT-TUNコラボ
♪NEWSニッポン
♪RealFace
京セラの音声がちょいちょい入ってくる件。亮「オレが映ったらキャー言ってな」などなど笑えました。Pちゃのマイクで笛はこのときだったんだね。

★カウントダウン
残念ながら嵐は準備中。今年は嵐と一緒に年越ししたい。

・ジャニーズシャッフルユニットメドレー
♪ミッドナイト・シャッフル ♪哀愁でいと ♪DAYBREAK ♪ダイナマイト ♪パラダイス銀河
♪truth
テゴマス+Pさんという並びが個人的にはたまらなかった!まっすーの謎めいてが可愛すぎる。

★嵐 NHK屋上から中継
事前の情報ではNHKの庭って聞いてたんですけど、庭ってどこだよ、と思ってたら屋上だった。紅白直後の中継と屋上のセットを許可してくれたNHKさんに感謝。雨が降っていて見るからに寒そうだったけど、紅白の緊張から開放されたあらしが生き生きしていて可愛かった。
Love Rainbow
♪Troublemaker
あっという間でした。5人が可愛すぎて、ずっとキャーキャー言っていた気がする。そしてスクリーンばかり観てたからまっすーのスイスイ〜を見逃しました。

青春アミーゴ
まっすーと上田くん。ここはゆちますで観たかった!
♪Venus ♪君だけに
♪スシ食いねェ!
こんな亮ちゃん見たことない。醤油役おいしいねー。
♪フラワー ♪$10 ♪抱いてセニョリータ
♪Love so sweet(東京ドーム&京セラ)
ずっとずっとの振りをコヤシゲマスでやっていた。ひとり激しかったまっすー、楽しそうだった。寿司食うエイト。
全部だきしめて ♪愛・革命 ♪夢物語 ♪仮面舞踏会

・グループチェンジメドレー
♪恋のABO KAT-TUNが歌う。
♪Keep the faith エイトが歌う。この時、NEWSがゴンドラに乗り次の準備。
♪ズッコケ男道 NEWSが歌う。ガッツリ振りやってたのはまっすーのみ。
HONEY BEAT ♪advance 
Family〜ひとつになること
ここでやっと謎のスケステが動き出す。メインからバックステージまで一直線になるんだけどすごい絵だったな。ここに嵐とエイトもいたら最高なのに…
♪MOTTO
京セラは踊ってるのにこっちは踊らない!残念。みんながっつり踊っていた去年のほうがよかった。

・ラビットスリー(加藤成亮手越祐也・藤ヶ谷大輔)
テゴシゲだけかと思ってた年男。ぴょんぴょんって!テゴしか許されないっしょ。あんた可愛すぎるよ!!そしてシゲはイケメン!ふたりとも耳似合ってた。

★放送後
♪明日が聴こえる

★グッズ
マフラータオルのみ。開演前も売場はがらがらでしたが終演後は売り切れてた。うちわの復活を祈る!

★番外
・まっすーとゆっちのハグ
オンエア前の出来事。バクステ付近でふたりがすれ違ったときだと思うのですがハグしてた。遠かったけど目に焼付けています。
・テゴが亀を襲撃、その後…
終盤での出来事。KATやNEWSがセンターステージに集まったとき、袴姿のテゴが亀ちゃんに後ろから抱きついた。不意打ちでビックリしてたけど嬉しそうだった亀。その勢いで亀がPさんに同じことをしたのですが、Pさんが明らかに拒否ってた、いや照れていたのか?ちょっと困った表情だったのが印象に残っています。

★総括
中継前もおいしかったし、オンエアみたら増田さんがたくさん映っていて嬉しかったです。謎めいて♪のまっすーは持ち歩きたいくらいお気に入り。前に$誌でまっすーが嵐のtruthを踊りたい、みたいなこと言っていたので余計に嬉しかったよ。でもね、NEWSがゴンドラに乗ったとき、ひとつだけ空っぽのゴンドラがあって淋しかった。亮ちゃんはやっぱり必要だと強く思った。あと、私は3塁側だったのですがNEWSは1塁側ばかり。ほんとに全く来なくてびっくり。そのかわりKAT-TUNはたくさん来た印象。嵐が出なくても参加せざるおえない恒例のイベント。なんだかんだ言ってやっぱり楽しいです!